当サイト利用者から寄せられた債務整理体験談

インターネットからメールで相談できたのがとても嬉しかったです

35歳主婦、会社員 女性


消費者金融4社で合計280万円の借金を作ってしまいました。最初は軽い気持ちでクレジットカードで買物をしていただけだったんですが、いつしか支払いが追いつかなくなり消費者金融をから借り入れて返済を繰り返す自転車操業のような生活でした。主人に話すことが出来ず、もちろん他の人に相談することも出来ず途方にくれていました。そんな時、インターネットのメール相談というものがあることを知り、メールならと思い現状を相談しました。次の日には相談した弁護士事務所から連絡を頂き、親身になって相談にのって頂けました。話す勇気が持てず、ずっと悩み続けていた私は先生からのお話を聞き主人にも話すことが出来ました。結局、4年間ほど返済していたので任意整理後、借金は60万円を切るところまで圧縮でき、主人の協力もあり無事完済することが出来ました。お世話になった弁護士事務所の皆様本当にありがとうございました。その後の生活も今では安定し心休まる家庭を取り戻すことが出来ました。これからもたくさんの方々の力となって頑張って下さい。



4社から120万円ものお金が戻りました

44歳 個人事業主 男性


サラリーマンを29歳のとき辞め、その後独立して事業主として飲食店を経営してまいりました。当初は順調に見えた経営もだんだん上手くいかなくなり運転資金も底を尽き、銀行からの借入れも断られた為に仕方なく消費者金融から借入れをしました。それでも焼け石に水で借金を重ねながら経営をする日々が約12年間、毎月12万ほどの返済に追われ返しては借入れの繰り返しで利息分を払うのがやっとの生活が続きました。支払いが遅れれば催促の電話が続いたあの生活は今も忘れることが出来ません。このままじゃいけないと、一から出直す覚悟で法律事務所へ相談しました。そこで全てを話し先生にお任せしたところ、後日連絡が入り、借金は全て払い終わっているとの一言。それどころか過払い金というものがあると聞かされ合計120万円ものお金が戻ってきました。今は当時やっていた飲食店を閉じ、返ってきたお金を元に新たな取り組みに前進しています。過去の失敗を繰り返さぬよう、肝に銘じながら今の安定した生活を楽しんでいます。

先生の力で借金生活から解放されました

27歳 会社員 女性


最初の借金はクレジットカードのキャッシングでした。会社の夏休み、急に友人に誘われ旅行へ行くことになりました。当時手持ちがかなり少なく軽い気持ちで7万円借りたことをよく覚えています。その後、簡単に借りることが出来たせいか借金をしているという意識がなく、まあ返せばいいやで借入れを繰り返しているうちに借金は180万円まで膨らんで一人暮らしの私の給与では返済が滞るようになっていました。家賃と支払いの月々の返済が8万円、その他光熱費などの支払いで給与はなくなってしまう状況でうつ病になってしまい、やり直すために弁護士事務所へ相談のメールをしました。その日のうちに事務所から連絡が入り、後日その先生に債務整理の依頼をしたところ催促の電話は一切かかってこなくなり返済額も月々3万円となりました。正直、私は何もしておらず全て先生にお任せしているだけでした。依頼費用すら払えず、不安でいっぱいでしたが費用は分割にしてくれ生活に無理の無いよう取り計らってくれました。今では全ての借金を返済し、病気からも立ち直り元気いっぱいで楽しい毎日を過ごしています。先生、事務所の方々、本当に心あるご対応ありがとうございました。

家を手放すことなく借金問題を解決することが出来ました

51歳 会社員 男性


私は仕事のストレスから同僚に誘われて行ったパチンコにはまり込み気づくと大きな借金を抱えるまでになっていました。しかし、家族の為にとやっとの思いで購入し、ローンを支払い続けているマイホームを手放すことへのためらいから債務整理に踏み切れず、毎月消費者金融へ11万円の返済を続けてまいりました。当然、生活を圧迫し不足分は返済後にまた借り入れ、結局利息分だけを払っているだけで元金は減らない状況の繰り返し。そんな時、家を手放さなくても借金を整理する方法があることをインターネットで知り、すぐに連絡を取りました。弁護士の方に状況を説明したところ借金の理由に問題があり免責が受けられないこと、何より16年支払い続けてきた住宅ローンを無駄にしないためにも個人民事再生という方法が良いとアドバイスを頂き、早速手続きをお願いしました。妻にも状況を話し何とか理解してもらい、結果持ち家を手放すことなく何とか元の生活を取り戻すことが出来ました。もちろんギャンブルは既にやっておらず、二度とやることは無いと思います。今まで家族に迷惑かけ続けた分、この先精一杯家族に尽くしていきたいと考えています。

コチラでは実際、当サイトから債務整理をご依頼された方々からお寄せいただいた債務整理体験談をいくつかご紹介しております。債務整理前の不安な心境はどなたも抱えてる悩みですのご参考下さい。

体験談

実際に、どのような債務整理を行なうのか、費用は?不安はつきません。借金問題早期解決への近道を弁護士の方にご説明いただきました。一人一人置かれている環境によって選ぶべき方法が異なります。

弁護士インタビュー
自動登録広告